たくさんの遊びを通して 体力を培い健康な体と心を育てます ★園の特徴・教育方針 ●元気でたくましい子の育成 ●お友達と仲良くできる子。自然と仲良くできる子の育成 ●考える子・感性豊かな子の育成 ●実践項目 1 …
「ゆたかなこころ」「たくましいからだ」「ただしいかんがえ」 ★園の特徴・教育方針 ◎コンセプト ”ゆたかなこころ”を育てる ◎モットー 自分らしく周囲の人と共に生きる喜びを見いだせるよう、子ども達一人ひとりの「心の根っこ …
〜めざす子どもの姿〜 ○明るく元気な子 ○思いやりのあるやさしい子 ○希望と夢のある子 ★園の特徴・教育方針 〜 ひとりひとりのひとみがかがやいている幼稚園 〜 ●目ざす子どもの姿 ・明るく元気な子 ・仲良く楽しく遊べる …
自然とのふれあいを大切に ★園の特徴・教育方針 ●自然と緑に囲まれた園舎で、土に親しむことを重視する。 ●園庭が広く、さらに隣りに広い公園もあり、伸び伸びと遊べる。 ●園の体験農園があり、秋の収穫祭を親子で楽しむ。 ●農 …
明るく、活力のある、心温かい幼稚園づくり ★園の特徴・教育方針 ●明るく、元気な子の育成−(体) ● 思いやりのある、優しい子の育成−(徳) ●物事をよく考え、興味・関心を高める子の育成 ●園舎内に温水プールを有し、健康 …
ムーブメント教育法をとり入れ、子どもたちの情緒安定を図る ★園の特徴・教育方針 ●ムーブメント活動・教育 ムーブメント教育法による「音楽活動」を通し、情緒の安定を図り、豊かな感性・集中力・意欲を育てる。 ●プール活動 温 …
ひとりひとり、そしてみんなが相互に 自己発揮していける場を大切にしています。 ★園の特徴・教育方針 ●つ よ く…へこたれないでやりぬく人間に ●ただしく…人間性を正しく表現できる人間に ●げんきに…元気で協力しあえる人 …
つよい子・かんがえる子・やさしい子」を教育の柱に、家庭的な雰囲気を大切にしながら、無理のない集団生活を送り人間形成を図る。 ★園の特徴・教育方針 ●「つよい子・かんがえる子・やさしい子」に子ども達が育つように、丁寧な保育 …
人間の尊さを共に生きる ★園の特徴・教育方針 ●キリストの愛に基づき、聖書を土台に「自分で考え、自分で決断し、責任をもって自分で行動できる人間」「自分のことばかりでなく、他人のことも考えられる人間」の形成を目指している。 …
あそびを主体とした「のびのび保育」を通して、体力・情緒・知性を育てます。 ★園の特徴・教育方針 あそびを主体とした「のびのび保育」を柱に子どもたちが主役の幼稚園作りを行っています。 ●子どもの持つ興味・関心・自由な発想・ …
世界市民としての未来社会に 貢献する人格形成を目指す。 ★園の特徴・教育方針 ●教育課程の理念 世界市民としての未来社会に貢献する人格の形成を目指す ●モットー つよく ただしく のびのびと ●教育目標 明るく丈夫な 太 …
「幼児教育は心の教育である」 このことを教育の柱としている。 ★園の特徴・教育方針 ●こどもは元気が一番!』をテーマに、こどもたちの「心の力!」と「体の力!」と「学ぶ力!」を育てながら、こどもたちの心の教育に重点を置いて …
豊かな自然に囲まれた中で 伸び伸びと友だちと元気に遊ぶ ★園の特徴・教育方針 ●本園は豊平区月寒公園の南、約100米に位置し、附近は豊かな緑に囲まれた清閑な住宅地を形成しています。本園の特徴としては、広いグランドと広大な …
遊びを中心としたのびのび保育。 ★園の特徴・教育方針 ●緑豊かな月寒公園に隣接、札幌市街を一望できる高台に位置し、夢ある明るい園舎と広々としたグランドを持つ、恵まれた自然環境と保育環境にある幼稚園 *平成15年1 …
やさしい元気なあかるい子 ●園の特徴・教育方針 ・美晴の方針:やさしい元気な明るい子。 ・美晴の保育者:子どもからみた権利を尊重します。 ・美晴の子ども集団:生活の中心は異なる年齢の子ども達で活動の内容によって同年齢の子 …
園タイプについて
●新制度幼稚園について
●認定こども園について